NEAT をいち早く見にきてください!!

自分の欲しいパンツを創りたいと思い始めたNEAT。

 

最初は自分の欲しいパンツを創り、自分の好きな人に穿いてもらうために始めましたが、ふとした時にアーバンリサーチのプレス中山さんから頂いた一言で大きく変わりました。

 

「うちの“かぐれ”とか合うと思うんだよなー」

 

それまで卸業など一切考えていませんでした。

その後、バイヤーの阿部さんがとても気に入ってくださり、“かぐれ”さんで展開が始まりました。

 

かなり、省略してますが、このやりとりがなければ今のNEATはなかったと思っています。そんな想い入れのある“かぐれさん”で2016秋冬の受注会を開催します。

 

f:id:hynm_nishino:20160531200819j:plain

 

表参道店・横浜店全日僕もおりますのでぜひ見に来てください!!

ではまた。

 

 

 

 

 

 

いよいよNEATの展開始まりました!!

2014年冬にふと自分が欲しいパンツを作ろうと思い、軽い気持ちで始めたパンツブランド“NEAT”がようやくお店に並びました。

PRをずっとやってきた自分には知らない事だらけで最初は右往左往して全く前に進めませんでしたが、皆様に助けられここまでくることができました。

本当にありがとうございます。

 

詳しい話は長々となってしまいますので簡単にだけご紹介させてください。

 

“NEAT”とは英語で「きちんとした」や「行儀の良い」などという意味があり、カジュアル化が進んでいる中、パンツだけでもきちんとしたものを履けば上品に見えるという想いを込めてブランド名にしました。

f:id:hynm_nishino:20160317190439j:plain

 

f:id:hynm_nishino:20160317185642j:plain

 

下記お店で展開していただいておりますのでぜひお店まで足を運んでいただけると嬉しいです。

 

・かぐれ表参道店&横浜店

www.kagure.jp

 

・L'ECHOPPE

lechoppe.jp

 

またNEATのinstagramでもご覧頂けます。

www.instagram.com

 

大量生産しているわけではないので売り切れの際はご了承ください。

どうぞよろしくお願いします。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

cantateってブランド知ってます?

なかなかブログを更新しておらず。。。。。明けまして・・・・・とも言えず。。。

今年もよろしくお願いします。笑 西野です。

 

今年、ayameそして僕が細々とやっているNEAT(パンツブランド)をより一層盛り上げて行くのはもちろんなんですが、もう一つ今日からお手伝いさせていただくことになりましたのでそのご挨拶を。

 

ブランド名は題名にもある、「cantate (カンタータ)」。

デザイナーは松島紳さん。(まつしましん)

松島さんは、超有名デニムブランドの生産や、超有名日本のコレクションブランドの企画・デザイン等を担当してきた物創りのプロフェッショナルです。

 

とにかくディティールの縫製から糸にまでこだわった素材、何なら織機にまでこだわる変態っぷり。正直色々と話聞きましたがほぼわかってないです。これから勉強します。

 

色々と僕が言うもの何なのでとりあえずHP見てください!!

www.cantate.jp

 

もしお問い合わせがあれば下記まで。

TEL:03-6407-1847

E_MAIL:info@cantate.jp

 

リース等のプレス関係は西野までお願いします。

 

という事で今年はayame/NEAT/cantateの3本柱で頑張ります!!

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸マラソン前夜!

ついに明日初マラソンを走る西野です!
今年掲げた最後の目標です。
3ヶ月前からアシックスさんの全目協力により、ついにこの日を迎える事ができました。
池田コーチ、プレスの山本さん色々と本当にありがとうございました!
明日は楽しんで走り、完走します!

f:id:hynm_nishino:20151114212915j:image
f:id:hynm_nishino:20151114212954j:image
f:id:hynm_nishino:20151114213003j:image
ちなみに明日下記URLで追跡できます。笑
ぜひ皆様ご声援よろしくお願いします。

明日は早いので寝ます。
ではまた!



ayame 2015-16展示会snap Vol.2

神戸マラソンまであと1ヶ月となり、追い込もうかと昨日15kmを走りダメージが半端ない西野です。涙

 

最近、今シーズンから始まったパンツブランドNEATや、ayameの展示会などが重なり、バタバタバタバタとしておりまして。。。全くブログ書けていませんでした。。涙

とりあえず、パンツブランドの詳細は後日書かせてください。

一応インスタグラムは始めたのでよかったら⬇️見てください。

 

前回の展示会snapが好評だった為、今回もできる限り撮りました!!

ご協力いただいきました皆様本当にありがとうございます。

ただ、ほんと混雑時には全く動けず撮れなかった方も多数いらっしゃいまして。。。

いつも申し訳ないです。。。

 

では、⬇️ご覧ください。

f:id:hynm_nishino:20151014133847j:plain

MEN'S Precious 山下さん

 

f:id:hynm_nishino:20151014134031j:plain

Team Beams ( 左から土井地さん、前田さん、ayame 今泉)

 

f:id:hynm_nishino:20151014134239j:plain

BRUTUS Team(左から宮田さん、菅野さん、佐々木さん)

 

f:id:hynm_nishino:20151014134555j:plain

Team BEAUTY&YOUTH United Arrows

(左から青谷さん、松本さん、多田さん)

 

f:id:hynm_nishino:20151014134913j:plain

Team AERA STYLE MAGAZINE

(左から星野さん、山本さん、藤岡さん)

 

f:id:hynm_nishino:20151014135215j:plain

LEON 石井さん

 

f:id:hynm_nishino:20151014135412j:plain

Team LEON (左から八木さん、市村さん、中村さん)

 

f:id:hynm_nishino:20151014135531j:plain

ファッションジャーナリスト宮田さん

 

f:id:hynm_nishino:20151014135651j:plain

Team BLOOM&BRANCH AOYAMA (左から柿本さん、森山さん)

 

f:id:hynm_nishino:20151014135738j:plain

左からライター辻さん、JOUNAL STANDARD 久世さん

 

f:id:hynm_nishino:20151014173801j:plain

Team FREEMANS SPORTING CLUB(左から中山さん、清水さん)

 

f:id:hynm_nishino:20151014174032j:plain

Team MAIDEN COMPANY(左から増田さん、柳さん)

 

f:id:hynm_nishino:20151014174300j:plain

UOMO 池田さん(西河さん、稲葉さん、中野さん撮れずすみません。。。)

 

f:id:hynm_nishino:20151014174355j:plain

左からSHIPS 野尻さん、読モ 猪鼻さん

 

f:id:hynm_nishino:20151014174631j:plain

ciaopanic 井上さん

 

f:id:hynm_nishino:20151014174732j:plain

スタイリスト中村さん

 

f:id:hynm_nishino:20151014174806j:plain

ENGINE 小林さん

 

お越し頂きました皆様本当にありがとうございました。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

instagram.com

69歳現役、売り場に立ち続ける男。

久しぶりにブログ書きます。

週末、関西へ帰り、みなと神戸花火大会で癒された西野です。

ちなみにマラソンに出ようと頑張っておりましたが、先日応募していた神戸マラソンは落選してしまい、目標を見失っております・・・誰か僕に出場の機会をください。笑

 

実はこの関西に帰ったのには理由がありまして、僕のドレスの基礎を教えてくださったと言っても過言ではない伝説のスタッフ永田述史さんが来月で辞められると聞き、会いに行ってきました。

そもそも、僕は23歳でブルックスブラザーズジャパンに入社し、配属されたのが、大阪駅前第四ビルにある、ブルックスブラザーズ大阪梅田店でした。

 

f:id:hynm_nishino:20150810190045j:plain

 

そこで2年間、販売員として働いたのですが、その時に当時61歳だった永田述史さんと出会いました。永田さんはVAN JACKET出身で知識も豊富、ブルックスブラザーズでも数人しかいないフルオーダーの採寸もされていたので、僕たち若者にとっては良き父?祖父?であり、最高の先生でした。

身につけているもの、履いている靴、スーツの着こなし、タイの締め方全てが格好良く、永田さんがお店にいるだけで、店の雰囲気が全く違いました。さらに年齢を感じさせないフットワークの軽さと、明るさでしんどい納品も楽しく作業できたのを覚えています。

 

2013 S/S BRUTUSでは伝説の販売員として誌面に掲載もされ、何人もの若者が永田さんのお話をと店を訪れたようです。

 

f:id:hynm_nishino:20150810191601j:plain

 

そんな永田さんも、今月で70歳になられ、良い節目かなとの事で退職されます。

昨日会った永田さんは僕がいた8年前と変わらず、元気にチャラチャラしてました。笑

制服制になったのでコーディネートが見れなかったのは残念ですが。。。。

それでもめちゃくちゃかっこよかったです!

 

f:id:hynm_nishino:20150810192112j:plain

 

こんな伝説の方がいなくなるのは本当に寂しいですが、永田さんを知る男の1人として僕も語り継いでいきたいなと思いブログに書きました。

永田さん、長い間本当にお疲れ様でした。

永田さんは9月中旬までいるそうなので、ぜひ永田さんに会いにいってほしいです。

 

f:id:hynm_nishino:20150810192303j:plain

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安藤忠雄 監修“淡路島の本福寺”

最近、全然実家の淡路島に帰っておらず、島に恋いこがれている西野です。笑

地元っていいですよね。時間が止まっているような感覚、新鮮な空気、おいしい食べ物、家族もいるし。そういう時間を大切にしたいと思いながら、今日は久々の淡路島ネタいきたいと思います。このネタ賛否両論あるんですが、僕は続けますよ!!笑

 

僕もファッションの世界に入ってから知ったのですが、淡路島には淡路島には安藤忠雄さんが設計した、お寺とホテルがあるんです。今日は、僕が行った事のあるお寺をご紹介します。

その名は“本福寺 (淡路市) - Wikipedia”(ほんぷくじ)。

何がすごいって大きな池の下に本殿があるんです。

これは色々僕が説明したところで伝わらないと思うので写真さーっと見てください。

 

まずは入口。ここだけでシャレてますよね。

 

f:id:hynm_nishino:20150624180734j:plain

 

そして、奥に進むと池があります。

 

f:id:hynm_nishino:20150624180847j:plain

 

f:id:hynm_nishino:20150624180911j:plain

 

その中央部に下に降りる階段があって本堂に行けるようになっています。

 

f:id:hynm_nishino:20150624181303j:plain

 

上から見ると全貌がわかります。

 

f:id:hynm_nishino:20150624181339j:plain

 

階段を降りると廊下があって本堂へと続いています。

 

f:id:hynm_nishino:20150624181837j:plain

 

f:id:hynm_nishino:20150624182114j:plain

 

そして横から見るとどうなってるかわかります。

 

f:id:hynm_nishino:20150624182255j:plain

 

ここ、僕の家から車で10分ぐらいで行ける程近くにあったのですが、住んでる時は、一度も行った事ありませんでした。

皆様も一度自分の家の周りを見てみると以外におもしろいものと出会うかもしれませんね。そして、淡路島に行かれた際はぜひ本福寺へいってみてください。

 

ではまた。