
淡路島にもゆるキャラがいた!その名“あわじい”

週末、弾丸で淡路島に帰っていた西野です。法事がありまして。。。。

良い写真が撮れましたのでお先に。これ僕ん家の近所なんです!

f:id:hynm_nishino:20141215172739j:plain

やっぱり冬の空は澄んでいていいですね!抜群です。

 

さて、今日はとびきりのキャラクターをご紹介します。

僕も正直最近知りましたけど淡路島にもゆるキャラがいました!

その名「あわじい」

f:id:hynm_nishino:20141215173300j:plain

ちょっと“あわじい”の詳細を。

年齢:3010歳

趣味:淡路島の研究、ワッペン集め、ピンバッチ集め、散歩、魚釣り、お祭り、長生き

癖:〜じゃ!

あわじいは太古から雲に乗って世界各地を旅していたらしく最近、故郷の淡路島に戻ってきたとのこと。普段は雲の上で生活しているが散歩やイベントの時はおりてくるらしい。ちょっと理解できないけど可愛いでしょ?!あわじい。

 

あわじいのHPがあって、歌なんかも作ってます!グッズも売ってます!

あわじいオフィシャルサイト【あわじい.com】|トップページ

 

f:id:hynm_nishino:20141215174845j:plainf:id:hynm_nishino:20141215174857j:plain

 

バスやバス停にもあわじい!

 

f:id:hynm_nishino:20141215175001j:plain

f:id:hynm_nishino:20141215175023j:plain

 

こんな可愛いあわじいを愛してやってください。

では、また。